【おっさんずラブ】今季一番の純愛ドラマです。おっさんのピュアラブにニヤニヤしたい。

TVerでなんとなーく見たドラマだったんですけど、これはもう大正解ですね。1話見て、これは最後まで見続けようと決心しました。

吉田鋼太郎さんにここまでやられたら、見ないわけにはいかない。まあ、男が男に恋をするラブストーリー(?)なわけなんですが、吉田鋼太郎さんの恋する演技が本当に乙女なんですよね。たぶんそこらへんの女より純情だと思う。表情がとにかくいい。こんな顔できるんだ…って衝撃を受けた。(こんないい方していますが、ドラマを見たときは大爆笑でした)ちょっとタイプは違うけど、一昔前にやってた『パパと娘の7日間』で舘ひろしさんの中身が女子高生のガッキー!ってぐらい、吉田鋼太郎さんの中には純情な乙女が存在しています。

これって原作あるのかなァって思ったらドラマオリジナルみたいです。ちょっと前に「変愛ドラマ」のスペシャルで放送されていたものが元のようです。脚本家は徳尾浩司さんという方ですが、私は全く知りませんでした…。きみが心に棲みついたはみていましたが、アレは原作ありだったので。この方のオリジナルはかなり面白いのかな!?今後注目してみていきたい脚本家さんだなーと思ってます。

吉田鋼太郎さんばかりべた褒めしてしまいましたが、他もめちゃくちゃいいキャラなんですよ。個人的に推しなのは田中圭さん演じる「はるたん」、突然のモテ期なのに男ばかりにモテてしまうかわいそうな男(笑)地域の人から愛される丁寧な仕事ぶり、ロリで巨乳がすきなんだよーと言っちゃう素直な感じ。よいねーよいなぁ。あと田中圭ってこんなにカッコよかったっけ?とてもよい。ていうか、さっきから「よい」しか言ってないし。あと名前わからないんですけどオカッパ頭の面白い喋り方をする女性社員。友達にしてください。あの人他のドラマにも出てるのかな〜?いい味出す人間だなあと。なんだろ、昆布とかカツオとかじゃなくて、もう「味の素!」って感じの人です。意味わかんないか。

とにかく、彼らの変愛を見守ろうと思います。

がんばれ部長!