【コンフィデンスマンJP】第1話:あ〜騙されてよかった!

このドラマ、最高。

脚本が古沢良太さんということで、もともと期待はしていたけれど、期待を大きく超えてきました。リーガールハイの古美門弁護士みたいに強烈なキャラクターのダー子。人を騙すためにCAの猛勉強して、就職しちゃうなんて頭良すぎ。才能があふれすぎている。長澤まさみがコロコロいろんな役を演じ分けているのがまた面白い。騙す側でありながら、仲間に騙されるぼくちゃんも憎めなくて好き。個人的に東出昌大は「あなたのことはそれほど」のイメージが強くて好きじゃなかったんだけど完全に払拭されました。東出のことはそれほど…とか思っててごめんなさい。あと、小日向文世さん。かわいい。かわいいおじさん。そしてがっちりとした安定感。この3人組がアンバランスだけど最高に良い。

そして、恐ろしいほどお金をかけたドラマですね。フジテレビ、やるぅ。月9も捨てたもんじゃないぞ!って見せつけられた気がします。空港を一から作っちゃうところ、飛行機チャーターしちゃうところ。飛行機からお金の入った(入ってないけど)アタッシュケースぽんぽん投げ捨てちゃうところで大爆笑!さらにスカイダイビングしちゃうところでも大爆笑!そしてそれが罠であるところが怖い。乗客もやらせだったんかい!二転三転と物語がころころ回って騙し、騙され、最後に高笑い。これぞ痛快of痛快!!私をこれを求めていました!ありがとう古沢さん!ありがとうフジテレビ!ありがとう長澤まさみ!ありがとう関係者皆様!

来週も、騙されるのを楽しみにしております!

 

以上、ハイテンションでお送りしました…

(就職の筆記試験で爆死した反動です)