【花のち晴れ】F4が登場するたびに私はこう思う

花のち晴れ、私はだいすきです。

お金持ちの家に生まれて、イケメンの幼馴染かつ婚約者がいて、なんやかんやあって貧乏になり(悲劇のヒロイン的な?)学校のトップのイケメンにもそれが理由で急接近し、好きになられ……こうやって文章にぎゅぎゅっとまとめてみちゃうと身も蓋もない女子が考えがちな妄想話なんですけど、やっぱこういうのに弱いですよね、女子は。今れてみれば花より男子もだいぶ女子の妄想むんむんなお話ですよね。貧乏な女の子が金持ちたちに奪い合われる、ありがとうございます展開。好きな人を思いながら悶々とする男子ってかっこいいですよね、さらっと助けに来てくれちゃう男子もかっこいいですよね、そんな男子たちの間で奪われたいですよね。

あ、別にバカにしているわけじゃないんです。少女漫画だいすきなのでこういう展開は本当にありがとうございますなんです。正直、こういうお話にたいして男性はどういう感情になるんだろう。

ちなみに、女子がいつもニコニコしてて、いつだって自分を応援してくれていて、立場は自分よりもちょっと低めで、胸も大きくて、自分にだけちょっとエロくて……みたいな男子が好きそうな話に出てくるような女子はこの世に存在しねぇ!と思ってるわけなんですが……

 

えーさて、この花のち晴れにはF4のメンバーがちょくちょく登場しますよね、道明寺司も花沢類もこんにちはしました。この感じだと西門さんも美作さんも現れるんですかね?どうなんですかね?

まあ花より男子セカンドシーズンと言ってるし、宣伝にもなるし、話題にもなるのはわかるんですけど、私はこのやり方が苦手です。

思い出すのです。高校の時を。部活を卒業したOBが、ふらっと部活に顔だしてくる感じ。「おっす、元気?」みたいな。練習が中断されたり空気をかき乱したりされるのがなんとなく嫌なんですよね。OBは後輩が集まってきて話題の中心にいるから楽しいんでしょうね。

そんな感じですよ。現役の杉咲花ちゃんや、平野紫耀くんたちが「花のち晴れ」という物語を頑張っているのに、ふらっと現れた先輩が翌日のニュースを占領し、ツイッターの話題もかっさらい。なんだかなぁと思うわけです。

でもOBは嫌いじゃないんですよ、やっぱ先輩に久しぶりに会えたら嬉しいですもんね、私も花沢類に久しぶりに会えてうれしかったです。

(余談ですが、おばたのお兄さんのものまねがとても似ていてびっくりしました)

 

複雑だなぁ。嬉しいんだけど、やっぱり主役たちの物語で話題になってもらいたい。せっかく面白いことしてるんだから、わざわざ先輩たち呼んでこなくても大丈夫なんじゃないかなぁ!?と思うわけです。

 

花のち晴れ、今後どうなっていくのかとてもとても楽しみです。現実では無理なので杉咲花ちゃんにどっぷり自己投影し、イケメンたちに思いを寄せられようと思います。

では。